本記事には広告を含む場合があります

本記事には「アフィリエイト広告」および「アドセンス広告」などの広告を掲載している場合があります。 消費者庁の定める『誇大な宣伝や表現』とならないように配慮し、コンテンツを制作しております。
消費者庁:景品表示法の新運用基準について

ガジェットレビュー

Pitaka MagEZ Slider 2 レビュー Galaxy S23 Ultraをよりスタイリッシュに使う!

今回はPitakaのMagEZ Slider 2をレビューします。

薄型のアラミドケースが有名なPitakaですが、それ以外にも様々なプロダクトを展開します。今回は

  • マグセーフに対応し、モバイルバッテリーにもなる卓上チャージャー
  • アラミド繊維がデザインされたバンカーリング
  • AppleWatchを手軽に充電できるドングル

のフルセットをご紹介します。

Pitaka MagEZ Slider2

MagEZ Slider2

まずは今回のメインであるMagEZ Slider2です。マグセーフ対応のワイヤレスチャージャーですが、チャージャー部分がスライドで外す事ができて、このままモバイルバッテリーとしても使う事が出来ます。

ワイヤレスチャージャーとしてはかなりスタイリッシュな見た目で、Pitakaのアラミドケースと揃えたくなりますね。

マグセーフでパチっと付ける事が出来てしっかり充電が可能です。pitakaケース以外でも、マグセーフケースであれば着脱が可能です。

このチャージャーがすごいのは、スマホ以外に、背面にエアポッズなどのワイヤレス充電に対応したイヤホンと、側面にあるUSB端子に別売のドングルを取り付けてアップルウォッチも充電が出来ます。前述したモバイルバッテリー機能と合わせて4in1な使い方が出来ます。

もしこの4つを普通にやるのなら4本のケーブルが必要ですが、MagEZ Slider2では1本のケーブルでこれら全てを賄う事が出来ます。チャージャー周りをスッキリ整理させる事ができますね。

ちなみにMagEZ Sliderシリーズとしては二作目なるMagEZ Slider2ですが、前作より細かい部分がブラッシュアップされています。

チャージャー部分は回転させる事が出来ますか、回転をロックさせる事が出来きるようになりました。画面の向きも簡単に変える事ができます。

ドック側にインジケーターが追加された事で状態がわかりやすくなりました。

また、充電速度が5Wから7.5Wに強化もされています。

モバイルバッテリーとして使う場合は、本体から上にスライドすると外せます。ケース同様にアラミドパターンが使われています。背面はマット調で手触りも良いですね。側面がポリッシュされており高級感もあります。

バッテリー容量は4000mAhで中々の重量になりますが、マグネットできっちりと接続されています。

背面には付属の台座を付ける事でイヤホン置く事ができまふ。これはエアポッズ専用出はなく、ワイヤレス充電に対応したものであれば使えます。私の場合はAnkerのイヤホンを使っていますが問題無く充電が出来ます。イヤホンの充電は5Wとなっています。

 

今回は別売のアップルウォッチ専用の充電ドングルも頂きました。このドングルに関してはアップルウォッチ専用品で、他のワイヤレスに対応したスマートウォッチを設置しても反応しません。

ドングルは本体横のUSB-Cに直接指す事ができます。その際カバーが反対側にマグネットで付くのも良いです。

ドングルはこのチャージャー専用では無く、一般的なノートPCで使う事も出来ます。

Pitakaブランドから、バンカーリングも登場です。バンカーリング本体に、アラミドパターンが使われており、一体感が素晴らしくですね。

ケースのファンであれば絶対に欲しくなるのではないでしょうか?

まとめ

ワイヤレスチャージャーとしは中々高級品ですが、見た目のスタイリッシュさと、その他の付加価値が他には無いワイヤレスチャージャーです。

Pitakaユーザーは一式揃えてスタイリッシュに使いたいですね。

Pitaka MagEZ Slider2

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ZAKI LABO(ザキラボ)

ZAKI LABO(ザキラボ)ではスマートウォッチ、スマートフォン・タブレットなどの最新ガジェット機器をレビューしています。実際に使用・検証を行い精度の高いレビューをお届けします。

Youtubeでも活動をしています。 現在チャンネル登録者数 16,000人(2023年10月現在) 月間再生数 30万再生を突破

Xiaomi / Huawei / Amazfit などのガジェットブランドに強くレビュー実績多数あります。スマートウォッチは年間20本近くレビューしており、機能性・デザイン・価格などをトータル目線で評価するスペシャリストです。

スマートフォンに関してはメインがGalaxy推しで、本サイトとYoutubeは全てGalaxy端末で撮影を行っています。

Androidタブレットとスタイラスを用いたドローイングなどの特殊なレビューも実績があります。

本業はWEBデザイナー・エンジニアとしても活動しています。 全体的に手広く・ディープに伝える事をモットーにしています!

本サイトで紹介したレビューはYoutubeチャンネル ZAKILABOでも動画レビューしています!

-ガジェットレビュー